人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国35℃の夜また硬直☆小型犬頸椎形成不全症候群

北国35℃の夜また硬直☆小型犬頸椎形成不全症候群_d0339433_08013124.jpg
窓の外で カッコーが 鳴いています。

ラベンダーも 咲き始めました。

なーんて ぽえむ してんじゃ ねーよっ106.png
(チコちゃん風)



北国 5月末 35度になり

夜 また首が 硬直しました。


もう大丈夫⇒★だなんて 記事にしてすぐ のことです。

前回から 50日後くらい でしょうか・・



昨日朝 二度寝に やって来て

こうして ひっくり返ることが できるようになりました。


北国35℃の夜また硬直☆小型犬頸椎形成不全症候群_d0339433_08011610.jpg
脳と 目の後遺症が

数日 心配でした。


大丈夫のようです。




🐕    🐕    🐕

眠れない茶々の首を 

保冷剤で 冷やす→ マッサージする



白々と夜が 明けてきたとき

私の身体が 痺れて来て

「ごめん・・・お母さん・・・限界だ・・・」

と 眠ってしまいました。


目が 覚めて・・生きていました。

そのままの 恰好で。


漢方薬 飲ませました。


「これイヤ」「これ飲む」

茶々は 本能で 薬を 選びました。 


3時間後

復活し ごはん 食べました。




1週間で 回復です。



小型犬頸椎形成不全症候群




かわいい狆ちゃん いっぱい♡


おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by mariko_chacha | 2019-06-04 08:34 | 関節炎 | Comments(4)
Commented by ぽんぽこりん at 2019-06-04 09:33 x
首は温めてあげなさい!と指示された!でも嫌がるんだよね~アイスノンして首にはあずきシップ!何がしたいんだ?みたいな事してます😅
何度経験してもなかなか慣れません。
先代の子もそうだっはたのかな…うちもくり爺さんがそうだったのかも…痛くて痛くて動かない脚で身体中かいてた!アレルギーだと言われづっと薬飲ませて…原因判るだけで対処出来るもん♪
とにもかくにも圧を下げてやる事が大事!利尿作用のあるもの食べさせてあげて♪
Commented by mariko_chacha at 2019-06-04 10:48
> ぽんぽこりんさん
師匠---------(泣)(泣)(泣)ありがとうございます。
首あたためる・・私自身がこの暑さでハイネックがネックウォーマー、靴下です。首が熱く顔が白くなって吐き気がすると保冷剤です。整骨院の先生に治療していただきながら、アドヴァイス頂きながら冷やしたり温めたりしています。普段は冷やさないよう温かくして、熱が首にこもってしまったら冷やすのですって。あの時は、茶々が「保冷剤つけて」「揉んで」と指示してきたので従いました。今度はあたためる、で気をつけます!ありがとうございます。
くりちゃん、ほんとに・・どんなに痛かったろう・・血流が悪くて痒かったのかな・・可哀そうでした。頑張った、ほんと・・
先代のときは全くわからなかったので、何もしてあげず残酷なことをしてしまいました。
師匠のプログを読んで、きゅうりやスイカ、と思ったのですが、ペッ!します。このきゅうりやスイカが嫌い、がよくないんだ、と言い聞かせて居ります。れんこんは食べたがるので、今あげています。色々やってみます。ありがとうございました。
Commented by ありんぼ at 2019-06-06 01:03 x
ボーっと生きてる間もねーよっっっ!!(`□´) ですね。。
温暖化と言いながら‥急に熱くなってゼーゼー言わされたり、だけど真夏じゃないから夜には冷えて来るし‥さわやかな空気を満喫できる貴重な初夏と秋の季節は、元から短いのにねぇ‥
なのにちょいちょい気温が乱高下しますね。
老体の人間も厳しく感じちゃうし、ワンコも植物も敏感に影響されますよね。
特にデリケートなお方にはつらい症状が出ちゃうのかなぁ...
それをあきらめないで、愛情いっぱいで手間をかけてあげて‥本当に「お母ちゃん」ですねぇ(´‿`*)
Commented by mariko_chacha at 2019-06-06 20:51
> ありんぼさん
こんばんは。
いやいや、今回は参りました。気温差が凄いですものね。
フリーで飼っていてよかったと思いました。先代たちはハウスの中にいて、どんなに辛かったろう、と。何もしてあげられなくても、撫でてあげることはできますものね。
しんちゃんもアレルギー、お大事になさってください。


狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング