人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々丸朝ごはん☆ アレルギー犬 栄養の心配は・・

茶々丸朝ごはん☆ アレルギー犬 栄養の心配は・・_d0339433_13210289.jpg
ひょっこりはん

イン 神社

茶々丸朝ごはん☆ アレルギー犬 栄養の心配は・・_d0339433_13204909.jpg
拝みちう♡

「このあと 産直 行って

くり 買ってもらえますように・・

お米の ポン菓子 売ってますように・・」

茶々丸朝ごはん☆ アレルギー犬 栄養の心配は・・_d0339433_13211698.jpg
はい 最高の おやつ

茶々丸朝ごはん☆ アレルギー犬 栄養の心配は・・_d0339433_13252434.jpg
茶々丸 アレルギーで

食べられるものが 限られている

と 以前は 思っていました



仔犬時代 

必死に ペットショップのフードコーナーを 探していましたが

そんな必要はなく 身近にあるものを

美味しー 美味しーと 食べます

栄養のことを 一番心配していましたが

なんら 心配無用だったと

4歳になった 今 思えます


お月見は さつま芋ね

茶々丸朝ごはん☆ アレルギー犬 栄養の心配は・・_d0339433_13402527.jpg
<茶々丸朝ごはん材料>
鶏ひき肉・きびなご・煮干し・昆布・さつま芋・人参・大根・大根の葉・ゴボウ・ショウガ・しめじ・エノキ・発芽酵素玄米・小豆・味噌・塩・日本酒・納豆・あまに油




かわいい狆ちゃん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by mariko_chacha | 2018-09-24 13:50 | 犬ご飯 | Comments(4)
Commented by ありんぼ at 2018-09-25 02:33 x
茶々サマ、ヤクソク通り拝んでくりまちたか?「ありんぼおばチャンがヤセますよーに&ありんぼおばチャンのろうがんがなおりますよーに( ̄人 ̄)」って( ̄▽ ̄)/

そうそう!アレルギー‥うちも 柴は8割ほどアレルギーがあると聞いて獣医さんに勧められて専用のフードを与えていますが、あまり神経質になるのもよくないかも と思い始めたトコロなんです。
先生は専門家だから、勧めてくれるのがお仕事でしょうけど、素人は素人なりに そんなに重症なアレルギーでなければ適度に/分相応に気遣いながら付き合っていってもよいのでは?と。
高価な専用フードだけをあげられる身分じゃないし(できるだけ安価/お得な商品を探します)、自家製ゴハンをあげるのも続けたいし と、試行錯誤しています。
結局アレルギー用フードに普通のフードも混ぜちゃうし、専用フードに「大豆 鶏肉 玉子 コーンを不使用」とあるのに、手製ゴハンで玉子焼きや納豆や鶏肉を入れちゃったし(・_・٥)
それでもやっぱり確かめようと思い、1週間ほど 玉子と大豆をやめてみました。お腹のかぶれがよくなれば と思いましたが、結果は変わりませんでした。むしろ、美味しい物がへって悲しいのか偶然か かぶれが悪化して見えまして‥今日から両方とも復活しちゃったのです。
重症ではようだし、手製のゴハンの方が 前のように泣くほどのかゆみは無いし、今後食事の中身を 再度試行錯誤しながら変えたり変えなかったりして行こうと思います。
こういうコト、茶々様ハハ様の食育を参考にさせてもらったので、とても感謝しちゃっています(*'▽'*)/ありがとうございます♪
Commented by mariko_chacha at 2018-09-25 14:04
> ありんぼさん
こんにちは。拝んでましたよ、ありんぼさんもおかーさんも若くなりますように、って。(笑)

しんちゃん、アレルギー源は「大豆鶏肉卵」なのですか?うちみたいに「化学物質」だったりして・・スミチカさんのところで見たのは、アレルギー物質を外してしばらくすると「好転反応」でひどく症状が出て、それを乗り越えるときれいになっていました。
しんちゃんの手ってがよくなるように・・祈っています(^▽^)/
Commented by ありんぼ at 2018-09-25 23:15 x
昨日は、中秋の名月がよ~く見えました。深夜に霧が濃くなる前に(^^)v
化学物質に反応かぁ‥人工的な諸々のモノに反応しちゃうの、デリケートな体質なら当然でしょうね。
しんきちは、アレルゲンを調べるまではしていなくて‥そこまでするには大病院に行かないといけないようです。
柴イヌ特有のアレルギーかな という軽度なレベルなのだろうと思っています。
専用フードには、食物アレルギーの元になりやすい物を除いて 米と魚が主な原料とあります。
日本食!という感じですね。この夏の酷暑激暑がやっと過ぎ、今になって害虫寄生虫が活発になって来ました。
寄生虫のアレルギーと食物アレルギー両方を考えて、食材を調理する油は人間のより気を付けないと!です。(とーちゃんが知らずに安い油を使っちゃうコトも)
Commented by mariko_chacha at 2018-09-26 13:19
> ありんぼさん
こんにちは。お月さま綺麗でしたね♡ そうそう、ダニのことがありました。野山を歩く楽しみを奪ったら、かわいそうですもの、難しいところです。大変だと思いますが、お母さん、頑張って!


狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング