人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手が・・☆犬ごはん常備3点

手が・・☆犬ごはん常備3点_d0339433_09262728.jpg
ぐっすり だよ

おひさまが はるの におい



大寒 です

最近 驚いたことが あります

茶々の 手

あったかいんだからぁ~169.png

手が・・☆犬ごはん常備3点_d0339433_09302114.jpg


ゴボウを 食べ始めたときから 温かくなり

ブログに 書いた記憶が ありますが

それより さらに

今までの どの犬より あたたかい174.png



そして

低体温で 長年 治療している 飼い主

人生の中で 多分 生まれて初めて 

この 大寒の時期に 湯たんぽ なしで

寝ています



なにが いいのか よくわかりません

飼い主の場合は 良い先生方に 出会ったこと

というのは もちろん

茶々とともに 食生活が 変わったことは 確かです



マッサージの先生が 仰るには

冷え で 筋肉が硬くなり

関節に 来るんですって


冷えは 万病のもと って

怪我もなのね



冬の土曜 あ 土用の時期

養生して お過ごしください








かわいい狆ちゃん いっぱい♡

おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



動物・ペット
第2回プラチナブロガーコンテスト







by mariko_chacha | 2018-01-20 09:48 | ヒト&犬 常備菜 | Comments(2)
Commented by ありんぼ at 2018-01-21 12:03 x
恒温動物には、冷えはとーても厳しいですよね!身体が古くなると余計に‥( ┰_┰)実感しちゃってマス‥

ワンコやネコの手っては、ほんととっても暖かいです~
寒いとき、前からりょうぞうの手を握って自分の指を暖めていましたよ(*^_^*)v
しんきちはガタイが大きい分、手っても大きく太いので天然暖房機の面積が広くて便利なオトコです<(`^´)>
天然でやかましいのはデメリットですけろ~

だけど‥頑丈そうに見えていつもどこかツラい個所を持っているマリコせんせが 暖かい睡眠時間を確保できるのは、あたしもとってもうれしいです。
この冬、次の冬、すーと2人で暖かい冬を過ごしてちょんまげ です( ̄▽ ̄)/
Commented by mariko_chacha at 2018-01-21 14:03
> ありんぼさん
ありがとうございます。しんちゃん手って大きいから温かいわね( ´艸`) やかましくないですよ~パソコンでは聞こえませんよ~


狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング