人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方薬1週間後 脚がつく ☆リンゴと人参

漢方薬1週間後 脚がつく ☆リンゴと人参_d0339433_21593377.jpg
関節炎をこじらせ すっかり折れ曲がっていた右後ろ足

★漢方薬を飲んだ★ 日から 7日目

後ろ足が つきました!(4月初め)

漢方薬1週間後 脚がつく ☆リンゴと人参_d0339433_21591276.jpg
関節痛の漢方薬を 0,2グラム 一日3回

今となっては それが効いたのか

時が 治したのか わかりません


病院行こうよ! の声に 逆らい

私自身が 痛みが薄れる薬 自己責任で 飲ませました

飲んで 2時間くらいたつと 少し伸びて

また 曲がって・・で 7日めでここまで です


この間 私の整骨院の先生に 相談しました

治療は断られたけど 先生の犬も 膝脱臼を

治してあげて それから一度も 起きていないんですって


この間 ネットで

「犬の関節炎 10キロ以下の子の場合

3~6週間で 自然治癒」の記事を

いくつか みつけます


茶々は 7か月 かかりました


漢方薬1週間後 脚がつく ☆リンゴと人参_d0339433_22014366.jpg
リンゴと人参 蒸し煮して

ブレンダーを かけました

茶々は 大喜びです

ヒトも ソースや カレー 色々使えます






かわいい狆ちゃん いっぱい♡

おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
by mariko_chacha | 2017-09-25 22:19 | 関節炎 | Comments(2)
Commented by ありんぼ at 2017-09-26 09:48 x
必要な時間はそれぞれでも、ちゃんと今はスタスタ~っと歩いているんですもんね(*^_^*)v ←Vサイン出しまくり!しちゃう。
マリコせんせと茶々サマは「持っているオトコ」‥あ、お母ちゃんとセガレさん ですね(≧m≦)
身に合った漢方‥本当にありがたいものだと、自身の体験からも実感しますよー

リンゴ‥皮と少しの果肉をうちはあげてますが、果肉を野菜と混ぜてスムージーみたいにするのかな。
肉食動物でも消化吸収がよいでしょね。繊維質が強い食材は、スムージーみたいにしようっと。
Commented by mariko_chacha at 2017-09-27 20:09
> ありんぼさん こんばんは。
ほんとVサインしまくりです。長かった~「一生三本足」ってほんとに覚悟したのですよ。もう片方もね。ブログ見ていると、両脚手術した子多いです。
茶々はほんと幸運を連れて来る子です(^▽^)/ しんちゃんもね♡


狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング