人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々丸 世界遺産散歩☆金色堂 ☆お魚ごはん作り

茶々丸 世界遺産散歩☆金色堂 ☆お魚ごはん作り_d0339433_20024249.jpg
雨あがり お散歩は

茶々丸 世界遺産散歩☆金色堂 ☆お魚ごはん作り_d0339433_20030363.jpg
世界遺産 岩手 平泉 金色堂


この中に 黄金のお堂が あります


黄金の国 ジバング

と 言われたのは ここ⇒★金色堂HP

こんな寒い 最果ての地に

金を求めて やって来た 先人たち

松尾芭蕉も ここまで やって来たの

「五月雨の降り残してや光堂(ひかりどう)」



茶々も 五月雨に お散歩するって

不思議ねぇ

何人もの方に 「あなた 幸せねぇ」と 言われていました




2年前の記事は こちら↓ 顔が幼い♡
お家帰って 茶々丸の お魚ごはん作り

茶々丸 世界遺産散歩☆金色堂 ☆お魚ごはん作り_d0339433_20022703.jpg
きびなご・しょうが・人参・ゴボウ・シメジ・りんご


りんごは もうおしまいね

次回は 何を入れようかしら





かわいい狆ちゃん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by mariko_chacha | 2018-05-25 20:24 | 犬ご飯 | Comments(2)
Commented by ありんぼ at 2018-05-26 02:16 x
金色堂‥MARIKOせんせの寝室ですよねーo(^0^)o
ちょと地味に造ってみたのでしたねo(^0^)o
2年も前だと、やっぱり幼いキョトン顔な感じ( ̄m ̄〃)
成長していますねぇ~今回の笑顔☆♡

>゜))))彡キビナゴとイワシ(煮干し)、栄養の種類がちがうのかな?
普段、ペット用の煮干しを買うトコで、キビナゴもありました。
次は、試しにそっちを食べさせてみようかなぁ(自分もお試ししたいσ( ̄▽ ̄*))
Commented by mariko_chacha at 2018-05-26 16:03
> ありんぼさん
そう、寝室は花柄の壁紙は止めて一色にしてみました。ってナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

キビナゴとイワシの栄養の違い・・わからないです、すみません。以前、ドッグデリからイワシを買っていましたが、大雪で車を出せないときに、通販でキビナゴを買って、それから使っています。ヒト的にもきびなごは美味しいです♪


狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング