人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬は食べ物の‟好き嫌い”があるのでしょうか

犬は食べ物の‟好き嫌い”があるのでしょうか_d0339433_21513767.jpg
「ドッグフード以外のものを 決して与えないでください

美味しい味を 覚えると

好き嫌いが出て 栄養バランスが 崩れます」

と 先代犬たちの とき 言われました


犬って 好き嫌い で 食べるんでしょうか

身体に必要だから 美味しい で

必要ないから 残す んじゃないかしら




こうして茶々を 手作り食にして 思ったのは

必要なものを 必要な分しか 食べない ということ

そのバランスが 崩れれば

吐き 下痢をし・・という 身体的症状に 現れる

コレ チョット ヤメトコ と 残しています



犬を よく観察していれば

バランスの悪い食事を 与えることは ないと思う



私に 「好き嫌い云々」を 仰った方 全員

ご自身の食事を 楽しんで 作る方ではなく

それに 気づいたら

その指導を 真に受けていた自分が

いかに バカだったか




関節炎 病院で注射後 動かなくなって・・

から ちょうど一年

自然治癒しました


手作り食だけで






かわいい狆ちゃん いっぱい♡


おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by mariko_chacha | 2018-03-31 22:45 | 日日 | Comments(2)
Commented by ありんぼ at 2018-04-02 02:38 x
誰かに食べられちゃう という心配がない室内育ちで、一人っ子育ちだと、ガツガツと早食いしたり 寄って行くとうなったり 必要な分量以上でも食べちゃう という「野生食い」(←今作った言葉)はあまりないみたいですよね。
しんきちもガツガツしないし、前のりょうぞうもそありませんでした。
多頭飼育だと、フードの袋を出しては置けないそうです。
やんちゃでやんちゃでぶっ飛ばしたくなった‥そんなしんきちの幼少時も、静かに食べています。
りょうぞうを思い出すと、「ゆで玉子犬」でした~( ̄▽ ̄)/
Commented by mariko_chacha at 2018-04-02 10:46
> ありんぼさん
ドッグフードはヒトで言うスナック菓子のように美味しさ満載だと思うの。そういう風に作っていると思うの。私も袋を開けると全部食べちゃう(笑)
スミチカさんで手作りごはんの子たちを見て、そんなに欲しがらないのよね、不思議と。茶々も預けられているときはみんなでご飯食べているのだし。
ゆで玉子、といえばりょうぞうくんでした。天国でもゆで玉子食べてるな、きっと(^▽^)/


狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング