人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいクッションの使い方☆最初の怪我から半年

正しいクッションの使い方☆最初の怪我から半年_d0339433_09445419.jpg
深夜のソファ 背もたれの上

自分のベッドがあるのにねぇ

クッションは そうやって使うんだ フムフム。。。





お盆中に 車で数分の 河原へ 行きました

この 「数分 車」 が今まで 出来ませんでした

お座りの姿勢が 膝に 負担をかけるのです

最初の怪我から 半年

やっと 数分 車で移動できました 




ネット情報を 必死に探し回っていたころ

横浜の あの病院で 

「半年 様子を 見ましょう」と 言われた と記事があって

その時は 「半年~?!!!!!」 と 泣きたくなりましたが

なるほど・・犬です

自然治癒能力 凄いです (^▽^)/

今朝は イワシ丸ごとすり身(お姉さん作) 食べました


最近 読んだ本で 参考になったのは これです

それでは 今日も 良い日を 





かわいい狆ちゃん いっぱい♡

おいしい犬ごはん いっぱい♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by mariko_chacha | 2017-08-19 10:02 | 関節炎 | Comments(6)
Commented by ありんぼ at 2017-08-19 17:55 x
ワンコは‥クッションや敷き物や布って大好きですよねー
うちも、あんなに野生児に見える(いゃ事実だし)しんきちも、ひとのふとん・クッション・着替え‥何でものっかったりよりかかったりされています。

茶々サマは、香を焚きしめた絹のお袖に守られながらも 自力で人生を切り開ける立派な血筋を受け継いだ 頼もしい真実のお坊ちゃまなのでは?o(*゚∇゚*)o
茶々サマの自然治癒力が、そんなにもお母ちゃんをおどろかせてくれたなんて‥
もちろん健康・体力のために優れた食生活をさせくれるお母ちゃん当人のお陰が大きいものの、2人で二人三脚で元気を取り戻しているんだなぁ と、とっても感心・感動してしまいます。
一歩づつ一歩づつ‥たまに休憩しながらでも、いろいろあったね~(^_^)v なんて言っちゃう未来に向かってください。
Commented by mariko_chacha at 2017-08-19 22:23
> ありんぼさん
しんちゃんは「ソファの背もたれ尻尾バランス取り乗りの技」をマスターしてるものね!あれは凄いわ~
お盆でまた考えちゃったよ。先代たちのこと。申し訳なくって・・だからその分、茶々には自然治癒の力を持って欲しいの。でも、あんなに痛がっているのに、痛み止めを使わないのは残酷ではないか、と何度も自問自答しながら、だったんけどね。私自身が脱薬の先生たちに出会ってこうして生活できているから、と、我慢させてしまいました。
りょうぞうくんのことは、私にとっては大きいなぁ、やっぱり。最後も、犬らしい亡くなり方だったでしょ。亡くなり方、ってどう生きたか、だもんね。りょうぞうくんは幸せだ♡
Commented by ぽんぽこりん at 2017-08-19 22:47 x
よこはまのあの病院ってあの病院?(●´艸`)
あの病院は今現在歩けてる子に無駄にメスはいれないんだよ~
筋肉を鍛えなさい!って言われるの!
母耳痛い~
茶々も頑張って筋肉もりもりの狆になってねぇ~♪
Commented by mariko_chacha at 2017-08-20 09:22
> ぽんぽこりんさん
おはようございます。そう、あの病院です、4狆のブログで有名な(笑)
そうなんですね。全国から集まって来ているみたいですものね。私も遠方の大学病院を薦められましたが、そこに移動する時間と、新幹線であの病院へ行く時間は変わらないような気がして、心が揺れました。結果、いじらないで良かったです!ブログってありがたいですね。
ぽんぽこりんさんのブログ、返信コメにウルって来て、心が軽くなりました。あとは身体を軽くするだけかぁ( ´艸`)
親子で鍛えますね。本当にありがとうございます。m(__)m
Commented by ありんぼ at 2017-08-21 16:42 x
あたし自身も、ケガや病気で身体の激痛に耐えて生きて来ました。
りょうぞうと言うと、タマタマが腐ってしまった時に かーちゃんが内部の膿みを毎日絞り出して、りょうぞうはその痛みを嫌がって動きにくい身体を起こし 自分でタマタマの膿みを一生懸命に舐め取ろうとしました。
寝たきりになったとこだったのに、その「治療」のせいで身体が動くようになって行き、タマタマはとうとう片方が消滅してしまいました。
その後‥もう死ぬまで歩けないとあきらめていたりょうぞうが再び歩こうとし「這えば立て、立てば歩めの‥」赤ん坊の成長を見るような&応援する家庭内の雰囲気になったんですよ。
寝た切りになったのは1週間ほどだけ。これが1月のでき事で、9月に死ぬまでの間、時々ヨレヨレと歩いていました。
ふろを出て、いつものようにかーちゃんが抱き上げて首によりかかる日々の定番を待って、その数分前は水を飲むためか立ち上がろうとしていたのに(とーちゃんが目撃)、ふろでグズグズしていたかーちゃんがやっと抱き上げるとじきに、かーちゃんの首に身を寄せて心臓がとまりました。
死んだとはわからず、しばらくベッドに寝かせていましたが‥そんなコトを思うぐらい静かな旅立ちでした。
自分もあんな風になれたらな と思いますね... 長々書きまして<(_ _)>
りょうぞうを可愛がってくれて、とってもありがとうございました
Commented by mariko_chacha at 2017-08-21 22:12
> ありんぼさん
辛い話をさせてしまいました。亡くなる年の冬に、そんなことがあったのですね。がんばったね。りょうぞうくんも、お母さんも、お父さんも。美しい子でしたよね、ほんと。しんちゃんも美しいから、ありんぼさんのお宅で飼われると美しくなるのよ。
私は無知で、動物病院やブリーダーさんに言われるとおりに飼って、あんなことになってしまった。「ばか」なんだよね・・
ありんぼさんは、自分で考え、工夫して楽しんで犬と暮らしていて、衝撃だったなぁ。りょうぞうくんが、お母さんの腕の中で亡くなる、なんて犬として最高の逝き方じゃないですか。最高のご恩返しだわね。
これから、毎日がんばろっ(^▽^)/ よろしくね~




狆の茶々丸 と暮らしています。男の子6歳 5.3㎏ 岩手県。犬手作りごはんは、作ることが負担にならないように、人も一緒に食べられる犬ごはんを心掛けています。3歳間近に関節炎200日。薬アレルギーのため、手作り食で自然治癒しました(^▽^)/


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2021-03-01 09:29
ダジャレは続く☆犬ベッド選び..
at 2021-02-12 20:43
大雪だ
at 2021-02-06 13:05
犬手作りおやつ☆ささみ
at 2021-02-01 12:45
あっ・・それは・・☆口にした..
at 2021-01-27 09:56
うちの選挙☆彡いうことを聞く..
at 2021-01-24 11:09
宇宙から連れ戻した犬☆彡 極..
at 2021-01-19 09:01

最新のコメント

> クッキーさん 咳の..
by mariko_chacha at 10:35
mariko_chach..
by クッキー at 22:03
> クッキーさん ご心..
by mariko_chacha at 09:23
初めまして、突然申し訳あ..
by クッキー at 01:49
> ありんぼさん 黒猫..
by mariko_chacha at 10:54

タグ

(170)
(143)
(62)
(56)
(47)
(32)
(23)
(13)
(13)
(12)
(11)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
初めまして
犬ご飯
ヒト&犬 常備菜
犬おやつ
関節炎
逆くしゃみ
茶々丸キャラ
日日
ハンドメイド
りぼん
健康
犬ごはん・おやつ レシピ
暮らし
犬グッズ
防災
未分類

検索

記事ランキング